新型コロナウイルス感染症禍での当社の予防対応について
新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様や生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
これまでに、様々な感染防止対策を行ってまいりましたが、さらに新型コロナウイルス感染症対策を徹底してまいります。お客様、関係者の皆様には、ご迷惑ご面倒をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
1.お客様むけ業務に対する取り組み
お客様宅内での一定作業時間を要する業務は、作業前段でお客様へのお伺い、事前了解の徹底(当社作業員は、出社前の検温、作業時のマスク着用を徹底してまいります。)
2.当社従業員に関する取り組み
- 毎朝の検温チェック等休日も含めた日々の体調管理
- マスク着用の義務化
- 手洗いの励行と感染リスクの高い場所への出入りの自粛
- 発熱等体調不良を感じたときの出勤停止
- 自動車、自転車を利用する通勤の奨励
- 公共交通機関を利用する通勤については、時差出勤の実施
- 事務所内の換気並びに日常的な消毒、除菌清掃
- 休憩室・喫煙所等での距離の確保と必要以上の会話の禁止
- 社内会議、打ち合わせは原則として中止、延期、参加人数を制限し実施
- 懇親会、飲食を伴う会合は原則として中止、延期
その他、随時感染予防対策を実施してまいります。ご協力とご理解をお願いいたします。