本文へ移動
DGサービス株式会社
〒354-0043
埼玉県入間郡三芳町竹間沢446-4
TEL.049-274-5551
 FAX.049-274-6060

1.ガス機器類の販売
2.ガス機器類の修理
3.ガスの入居開栓業務
及び転出閉栓業務
4.電気製品・部品の製造販売及び賃貸
5.住宅の増改築及び
リフォーム
6.ガス機器ショールームの
運営管理業務
7.都市ガス配管工事
0
3
0
8
5
5

ガスコンロ

こんな症状のときは【ガスコンロ】

よくある症状とチェックポイントをまとめました。
お使いいただいているガス機器固有の症状もございますので、ガス機器付属の取扱説明書もあわせてご確認ください。
症状 チェックポイント
アドバイス
・点火しない
・点火しづらい
・ガスソフトコード(ゴム管)は折れていませんか? ・ガスソフトコードを確認してください。
・電池交換ランプが点灯していませんか? ・電池切れで点火しないことがあります。出来るだけ購入直後の電池と交換してください。
・コンロのお手入れをしましたか? ・バーナーキャップは、マーク(前後・△印等)を合わせてセットしてください。
・バーナーキャップは濡れていませんか?
・鍋の外側が濡れている状態でコンロに置くと、立ち消え安全装置が働き、点火しない場合があります。
・鍋を置いてますか? ・鍋無し検知機能がついているコンロは鍋を置き、Siセンサーが下がらないと点火しません。
・点火ボタン(つまみ)から手を離すと火が消える。

・点火操作をするとガス臭い。

・2口の場合に、両方のバーナーとも炎が小さい。
・ガスソフトコード(ゴム管)は折れていませんか? ・ガスソフトコードを確認してください。
・バーナーキャップは汚れていませんか? ・バーナーキャップが目詰まりしている場合は、器具ブラシで詰まりを取ってください。

※水洗いした場合は。完全に乾かしてからご使用ください。
・コンロのお手入れをしましたか? ・バーナーキャップは、マーク(前後・△印等)を合わせてセットしてください。

・立ち消え安全装置が汚れていたり、濡れていたりする場合は、きれいに拭き取ってください。
・電池交換ランプが点灯していませんか? ・電池切れで点火しないことがあります。出来るだけ購入直後の電池と交換してください。
・炎の色がおかしい。 ・室内で加湿器を使用していませんか? ・室内で加湿器を使用していると、ガスの炎がオレンジになることがありますが、水道水に含まれる微量のアルカリ金属とガスの炎が反応したためであり、心配はありません。
・鍋の底が、煤で黒くなりませんか? ・バーナーキャップが目詰まりしている場合は、器具ブラシで詰まりを取ってください。改善されない場合はお問い合せください。
修理サービスのお申込み方法へ

修理サービスのご案内

故障のときは、「お問い合せフォーム」までご連絡ください。

修理には、DGサービス株式会社の担当者がお伺いいたします。
TOPへ戻る